人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don Caballero + PARA @ 心斎橋クラブクワトロ '09.01.21

行ってきました。








=PARA=
ピコピコ踊れるインストバンドでした。とにかく、ドラムがかっこ良かった。でも、3曲約30分の演奏で、全ての曲が終盤にドラムが爆発的に暴れてシュンッ…って終わる同じパターンだったのが、少し残念かな。3曲は、物足りなさすぎだった。


=Don Caballero=
実は、アルバム一枚も持ってないし、今までまともに聴いたことなかったんですよ。で、そんな初ドンキャバのライヴはですねぇ、ごっつかった!『すごい』じゃなくて関西弁の『ごっつい』って言い方がしっくりくる感じ。なんか、そんな感じがした。
想像以上にでっかいおじさんたちがのしのしとステージ上に登場し、「おぉ~、なんかちょっと怖そう。」なんて思っているうちに演奏スタート。ギャンギャン音を掻き鳴らし一歩も弾かない攻めの姿勢。でも、荒々しいけど綿密に練られた細かいリフに几帳面さを感じましたよ。いやはや、ごっついなぁ~このおじさんたち。
この度、初めて『マスロック』と呼ばれるジャンルのバンドのライヴを観て、予想不可能な展開を繰りひろげる曲はどうやって作ってんだ??っていう疑問が益々深まりましたな。『マスロック』だけに…って、いやいやボケるつもりは全く無かったんですが。うん。奥が深いっす。
by uni-m | 2009-01-31 01:16 | Live