わーっ、懐かしい!かっこいい!
今更ながら、このCDを手放してしまったことを後悔・・・。
しかし、ネットとは便利なものですね。こうやって、昔の曲も簡単に聴けるんだから。


***


最近の子uniさんは、7ヶ月半ばで体重が9キロになりました。平均より大きめちゃんです。ぽっちゃりと言うより、骨太でがっしりした体です。さすがに、片手で抱っこはもう無理ですね。
そして、年明け早々始まった夜泣きは現在も継続中です。昼間は散歩に連れて行ったり、寝る前はたっぷり授乳したりしてるんですが、泣かずに一晩眠ることがありません。困ったもんです。
[PR]
# by uni-m | 2011-02-05 23:17 | 音楽

知らなんだ!





コーラルの新譜も出てたのね!
前作から何年ぶり?解散しちゃうかもって心配だったけど良かった!
まったく毎度毎度いい曲作ってくれる。
[PR]
# by uni-m | 2011-02-04 17:02 | 音楽

知らなんだ!




年末に3rdが出てたとは!
[PR]
# by uni-m | 2011-01-17 16:49 | 音楽

・・・って、挨拶が遅くなりましたが、みなさん今年もよろしくお願いします。


新年早々、子uniの夜泣きが始まり毎日寝不足が続いています。
そして、昨日の夕方、初めての寝返りをしました。体が大きく重いので奇跡の寝返りかと思いきや、今朝はコツをつかんだのか何度もキメて得意げな顔で笑っています。
最初は手こずった離乳食もいろんな種類の物が食べれるようになったし、赤ちゃんの成長スピードにはホントに驚かされます。

わたしはというと、毎日スッピン・ヨレヨレの部屋着で過ごすことが定番化しました。ダメねー。
[PR]
# by uni-m | 2011-01-09 11:21 | 子uni

ニョキ ニョキ

c0090519_9335657.jpg


イヴに生後6ヶ月のハーフバースデーをむかえる子uniさん。
昨日の夜、入浴中にオットが子uniに歯が生えているのをみつけました!いつの間に生えたんだ?もっと先にことだと思ってたわ。良かったね子uni。とーちゃんもかーちゃんも嬉しいですよ!





・・・・・・チッ!
毎日、わたしが朝から晩まで一緒にいて離乳食も食べさせているのに、オットが先に気付くなんて!ちくしょー!
[PR]
# by uni-m | 2010-12-22 09:46 | 子uni

町田 康 / 宿屋めぐり

宿屋めぐり

町田 康 / 講談社




以前、読みかけで放置していた町田康の『宿屋めぐり』が何故か急に気になったので、はじめから改めて読み直しました。602ページある長編で、家事と育児の合間に少しずつ読んだので2ヵ月かかりました。

正直な感想は、もう2度と読むことはないかなぁといった感じです。疲れました…(苦笑) 「生きるとは何か、人間とは何か」を考えさせられる内容でしたが、わたしには100%理解しきれませんでした…。
ここまでダラダラと長くなる必要があったのかな…?「執筆7年」があだとなった気がします。あと、終盤に残虐なシーンがあって、とてつもなく不快な気分になりました。


次は、片桐はいりの新作エッセイを読もうと思います。



話が変わりますが、子uniの離乳食を昨日から再開しました。前回のように泣いて嫌がることはなかったので、ゆっくりペースで進めていこうと思います。当の本人は微妙な顔でモグモグしてますが(笑)
[PR]
# by uni-m | 2010-12-07 15:12 |

子uniが生まれてから日中はNHKを毎日見てるんですが(まだ小さい子uniにはTVを見せないようにしています。)、中でもお気に入りが『クインテット』。パペットを操ってクラシックを子供でも楽しく親しみがわくように聴かせる番組なんですが、昔やってたロック版の『ハッチポッチステーション』が見たくなったので探してみたらありました。ニコニコに。

リアルタイムでは、もちろん楽しくみてたんですが、大人になった今改めて見るとこの番組の本当の面白さがわかりました。完全にコレ大人向けのネタでしょ。さいこう。








[PR]
# by uni-m | 2010-11-27 09:46 | 音楽