SOUR

arのフジモト氏が好きなバンドらしいです。
いい感じ。
久しぶりにCD買いたいなぁと思いました。






[PR]
# by uni-m | 2011-09-14 22:38 | 音楽

子uni語録

1歳2ヵ月の子uni、少しずつではありますが話せる言葉が増えてきました。



ニャンニャン ・・・・ 猫
ワンワン ・・・・・・・ 犬 もしくは 猫以外の動物 (虫を含む)
チュッチュゥ~ ・・・ ねずみ
チョウチョ ・・・・・・ 蝶々
ブッブ ・・・・・・・・・ 車 (使用頻度はかなり低い)
ッチャッ ・・・・・・・・ クマちゃん (リラックマのぬいぐるみ)
マンマ ・・・・・・・・・ ご飯 もしくは おやつ
ンナナナ ・・・・・・・ バナナ
チャチャ ・・・・・・・ お茶
バァ ・・・・・・・・・・ いないいないばぁ
バッバイ ・・・・・・・ バイバイ
コッコ ・・・・・・・・・ おしっこ もしくは うんこ
ネンネ ・・・・・・・・・ 寝る (使用頻度はかなり低い)
ナイナイ ・・・・・・・ 片付け
チュッチュ ・・・・・・ ぼくは今クマちゃんにお茶をのませていますよ
             (コップをリラックマの口に当てがいながら)
ンネェネェ ・・・・・・ ふね ふね ふね (この絵本に出てくる言葉)
カッカッ ・・・・・・・・ かお かお さんかく (同上)



今思い出せるのは↑だけ。他にもあるかもしれませんが、殆ど子uni語を喋ってるので解読不可。
「おとうさん」「おかあさん」的な言葉は発しませんねぇ~。
[PR]
# by uni-m | 2011-09-13 10:33 | 子uni

ライブ行きたい


[PR]
# by uni-m | 2011-08-27 23:06 | 音楽

コレがなかなか面白い。
連続ドラマ化してくれたらいいのに。
[PR]
# by uni-m | 2011-08-23 23:08 | 映画/ドラマ

ルイスおじさん・・・

さっき、サマソニのHP見て知ったんですが、東京ではLittel Barrie出てたんですね!
それ自体びっくりだけど、ルイスおじさんが・・・

05- LITTLE BARRIE|さまそ日記~2011年夏~





この頃は、「ブルーアイズがsuteki053.gif」なんつってもてはやされたのにね。
髪切りなはれ。
[PR]
# by uni-m | 2011-08-21 22:24 | 音楽

gobusata

またしても更新がストップしていました。そして、4月にはじめたツイッターも使いこなせぬまま放置です。お母ちゃん業やってるとなかなか自分の時間が持てませんな。

えぇっと、子uniはというと一昨日1歳1ヶ月をむかえました。誕生日の2日前におっぱいを卒業して、「マンマ」と「ちょうちょ」、いないいないばぁの「ばぁ」のみが言えるようになりました。つい最近まで赤子だったのが、言葉を理解しだしたり大人の身振りを真似するようになって、幼児っぽくなってきました。早いね。
そして、わたしは一週間前に親知らずを抜歯してまともに食事が出来ません。辛いねぇ…。

話は変わって、もうフェスの季節になりましたね。去年の今頃は「子uniが1歳になったらサマソニに行ってやる!」と密かに考えていましたが、もうね全然ムリですね・・・。子uniの食事だれが用意するんだっつーの。
子供がうまれてから音楽ネタ疎くなってしまって、サマソニやフジに出るメンツほとんどわかりません。
そういえば今年買ったCDって2枚だけだ。The StreetsとSouth Central。どっちもすごくよかった。聴くのはもっぱら車の中だけど、4月に買ってからいまだにヘビロテです。



▼ストリーツのPVって毎回「わ!いいね!」って思えるものばかり。
 サウス・セントラルのPVはバンバン人が撃たれるのが嫌だったので貼らないでおきます。







あ・そういえば、ストリーツって前作が最後のアルバムだと勘違いしてたわ。

コンピューターズ・アンド・ブルース

ザ・ストリーツ / ワーナーミュージック・ジャパン

↑コレで最後なんですね。マイクさん今度はどんな音楽を作るのでしょう?


あと、本は子供が昼寝している間にコソっと読んだりしてます。少しずつなんで時間がかかりますが、コレコレコレコレコレを読みました。今は、小説よりサクサク読めるエッセイが気楽でいいです。


さてと、子uniが起きそうなので今日はこのへんで失礼。また暇をみつけて更新します。誰ももう見てないだろうけど。つうか、ブログって誰かの為に書くモンじゃないよな。
[PR]
# by uni-m | 2011-07-26 13:26 | 日常

ご無沙汰です

長い間更新していませんでしたが、その間に子uniはすくすくと育ちあと一週間で10ヶ月をむかえます。あれからさらに上前歯2本も生えてきて、おすわりとはいはいも出来るようになりました。そして、年が明けたのと同時に始まった夜泣きは相変わらず続いていますが毎日元気に過ごしています。(母ちゃんは慢性的な寝不足ですが・・・)

おかげさまで我が子は順調に育っていますが、先月起こった震災で多くの子供達が不安定な生活をおくっていることを思うと悲しくなります。先日、実家の母が勤めている会社が救援物資を集めて被災地に送るということだったので、わたしも少しではありますが協力させてもらいました。一日でも早く安心して生活できるようになり子供たちに本当の笑顔が戻ることを祈っています。
[PR]
# by uni-m | 2011-04-17 22:30 | 日常