c0090519_22383195.jpg



=作品紹介=
 敏腕ジャーナリストとして鳴らしたミカエル・ブルムクヴィストは、大物実業家のスキャンダルを暴いたばかりに名誉棄損で有罪判決を受けてしまう。そんな矢先、40年前の少女失踪事件の真相解明を大企業グループの重鎮ヘンリック・ヴァンゲルから依頼される。早速、ヴァンゲル一族の住む孤島で調査を開始したミカエルのもとに、天才ハッカーにしてパンキッシュな出で立ちの若い女リスベットが貴重な情報を持って訪れる。 (goo映画より)



 ちょっとネタバレ
とても面白い作品でした。
事件のキーが「ユダヤ・ナチス・聖書」なのは特に珍しくはないですが、どうなるの?どうなるの?とストーリ展開にドキドキしながら最後まで集中して観ることが出来ました。でも、リスベットが最後の最後で大金をネコババするシーンはちょっと安っぽかったかな・・・
原題が『女を憎む男』(だったかな・・・?)というだけあって、女性の扱いが酷いです。目を覆いたくなるようなシーンが多かったんですが、今公開中のフィンチャーのリメイクはどうなんでしょう?もっと凄そうだな・・・。でも、観てみたい。


今回、BSの無料放送中に観ることが出来ました。続編2・3も録画済みなので観るのが楽しみ!
[PR]
# by uni-m | 2012-03-10 22:41 | 映画/ドラマ

Meme



kilk records
[PR]
# by uni-m | 2012-02-10 11:24 | 音楽

tangled hair



まつぴつから出るんか~。

クリスマス・プレゼントとして子供にこれ買ったくらいで、自分のCD1年くらい買ってないな。
とりあえず、4月の自分の誕生日にこのバンドとACOと(おそらくリリースされるであろう)arの新譜買う!





クリプトシティ、とてもとてもカッコイイけど、地方に住んでてLPプレーヤー持ってない人間にとってはとても不親切なバンドよね。カッコイイけど。こうやってYOUTUBEのお世話になるしかないのか。CD出せばいいじゃない。ね?





あと、環ROYもいい感じ。HIPHOP詳しい人には「全然違うわ!」って言われるかもしれないけど、ストリーツに近い感じでとても好き。このアルバムも欲しい。



息子の子uniは現在1歳7ヶ月。最近、自分が気に入らないと「ポイ。」と言って持っているものを捨てるようになりました。ワルだな。

では。
[PR]
# by uni-m | 2012-02-08 10:20 | 音楽

Innocent


[PR]
# by uni-m | 2012-02-07 22:12 | 音楽

秋風のうた




mouse on the keysの川崎氏がakeboshiのライヴでドラムたたくんですってね。
どっちも好きだから見たい。見たい。見たい。


・・・さむ。はよ寝よ。
[PR]
# by uni-m | 2011-10-25 22:57 | 音楽






いいですね!
[PR]
# by uni-m | 2011-10-13 15:18 | 音楽

★★★

最近、「ブログを書きたい」という気持ちがフツフツと沸いてきてるんですが、毎日地味な生活をしているので書くことが無くて困ってます。。。

あー、昨日は子uni用にスイートポテトを作りました。多めに作って冷凍保存しておきました。そこそこ好評だったと思います。ピンポン玉くらいの大きさを余裕で3個たいらげました。チビのくせにヤルねぇ。

c0090519_10421681.jpg








めっちゃええ曲。



=追記=
うわっ!!こんなのリリースしたの!!


[PR]
# by uni-m | 2011-09-17 10:49 | 日常