人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gobusata

またしても更新がストップしていました。そして、4月にはじめたツイッターも使いこなせぬまま放置です。お母ちゃん業やってるとなかなか自分の時間が持てませんな。

えぇっと、子uniはというと一昨日1歳1ヶ月をむかえました。誕生日の2日前におっぱいを卒業して、「マンマ」と「ちょうちょ」、いないいないばぁの「ばぁ」のみが言えるようになりました。つい最近まで赤子だったのが、言葉を理解しだしたり大人の身振りを真似するようになって、幼児っぽくなってきました。早いね。
そして、わたしは一週間前に親知らずを抜歯してまともに食事が出来ません。辛いねぇ…。

話は変わって、もうフェスの季節になりましたね。去年の今頃は「子uniが1歳になったらサマソニに行ってやる!」と密かに考えていましたが、もうね全然ムリですね・・・。子uniの食事だれが用意するんだっつーの。
子供がうまれてから音楽ネタ疎くなってしまって、サマソニやフジに出るメンツほとんどわかりません。
そういえば今年買ったCDって2枚だけだ。The StreetsとSouth Central。どっちもすごくよかった。聴くのはもっぱら車の中だけど、4月に買ってからいまだにヘビロテです。



▼ストリーツのPVって毎回「わ!いいね!」って思えるものばかり。
 サウス・セントラルのPVはバンバン人が撃たれるのが嫌だったので貼らないでおきます。







あ・そういえば、ストリーツって前作が最後のアルバムだと勘違いしてたわ。

コンピューターズ・アンド・ブルース

ザ・ストリーツ / ワーナーミュージック・ジャパン

↑コレで最後なんですね。マイクさん今度はどんな音楽を作るのでしょう?


あと、本は子供が昼寝している間にコソっと読んだりしてます。少しずつなんで時間がかかりますが、コレコレコレコレコレを読みました。今は、小説よりサクサク読めるエッセイが気楽でいいです。


さてと、子uniが起きそうなので今日はこのへんで失礼。また暇をみつけて更新します。誰ももう見てないだろうけど。つうか、ブログって誰かの為に書くモンじゃないよな。
by uni-m | 2011-07-26 13:26 | 日常