人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに…

今日は、定期健診でした。

子uniは、2850gくらいに成長していました。そして、さすがに10ヶ月に入ったので逆子に…ってことはありませんでしたが。また撮影拒否でお顔を確認することが出来ませんでした。
今日は、先生から診察の最後に、「かなり大きくなってきてるから産むとき大変かも。38週くらいで産めるようにした方が良いかも。」と言われました。でしょうねぇ。。。結構大きいですよね、子uni。わたしも、自力で産める自信が…。お産を早める為に、よく動くようにとアドバイスを頂きましたが、如何せん腹がデカイと何をするにも億劫で。でも、自分と子uniの為にも頑張らんといかんです。

あ・先週、ついにわたしにも『妊娠線』ができました。ショック。絶っっ対にできない!という(根拠の無い)自信があったのですが。左腹下にビリビリと地割れの様な赤紫色の線が…。ちょうど、お腹が出っ張っているので鏡を下から当てないと見ることの出来ない死角部分。そして、それを発見した翌日にはおへその右側にもビリビリと。がっくし…。
どちらも、胎動を強く感じるところなんですよね。下の方が、よくシャックリをしたり手を動かしたりする部分で、おへその方がドカドカ蹴りを入れられる部分。
くそう…!毎日、保湿クリームを塗ってケアしてたのに。でも、中にはおっぱいにもできる妊婦さんをいるのでまだマシなのかも。。。




▼今日の測定内容の結果

  診察月日・・・6月11日(金)
  妊娠週数・・・36週4日
  体重・・・54.70kg   (前回より+0.35kg)
  子宮底長・・・33cm   (前回より+2cm)
  腹囲・・・92cm   (前回より±0cm)
  血圧・・・110/68
  尿淡白・・・-
  尿糖・・・-
by uni-m | 2010-06-11 12:47 | 子uni