人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。


昨年は、まともにCDの感想を書いていなかったので、今更ではありますがチョロチョロっと書いてみました。







Svoy / Eclectric
Driving Away (PV)

イヤらしい派手さは無く聴きやすい。でも、その"毒の無さ"が弱点だったりするのかな。昼間より夜のリラックスタイムのBGMにどうぞって感じ。


Balloons / 9:40 P.M.


この次の作品なる『451 deg F』は大人の男の色気がプンプン漂っているのに対し、こちらは"若々しさ"を感じます。(決して音作りが荒い訳ではない。)むーん、"エロさ"が無いだけでこんなに印象が違うもんなんすねぇ。


mouse on the keys / Sezession
最後の晩餐 (PV)

4曲入りEP。その中でも『最後の晩餐』がズバ抜けた良作。良作過ぎて他の3曲の印象がちょっと薄いかな?でも、アルバムが出たら絶対買っちゃう(笑)


One Day as a Lion / One Day as a Lion


NOPPOさんと「ザック、ライヴの時ドリカムみたいに首からキーボードぶら下げて演奏してたらイヤですよねー(笑)確かに飛んだり跳ねたりし易いけど!(笑)」なんて話をしたんですが、"ザック節"健在で、もう只ひたすらカッコ良い。失禁。


David Vandervelde / Waiting For The Sunrise
Lyin' in Bed (Live)

前作『The Moonstation House Band』に比べてちょっと全体的に"大人しい"印象を受けましたね。でも、彼の独特でよく通るキレイな声とキャッチーなメロディセンスの良さは全く失われておりませぬ!てか、もうちょっと売れてもいいんじゃなーーい!?


bronbaba / kinder book
Earth Hole (Live)

ダラダラ、テキトーに演ってるようで、実は音楽に対して真っ直ぐで熱いバンド。それが顕著に表れたアルバムではないでしょーか。


Nirvana / Nevermind
Lithium (PV)

まともに"王道"を聴いてこなかったわたしにNOPPOさんが貸してくれました。もっと若い頃に聴いていれば拳をプルプルさせながら「うおぉぉーー!!」ってなれたと思います。惜しい事をしたっ!後悔先にたたず。


Amy Winehouse / Back to Black


NOPPOさんが貸してくれました、その2。渋いっ!カッコ良いっ!!お気に入りは、#12『Close To The Front』。この曲のイヤらしい空気感が好き。こんな女性にな・り・た・・・・・・くないっすね(笑)カッコ良いヒトなんですけどね。あ・イケメンPaolo Nutini君がカヴァーした『Rehab』なかなかのモンなのでyoutubeあたりで聴いてみて下さい。


********************


…と、ちょっとのつもりがダラダラと…。まだまだ残っておりますので、「その2」に続きます。
では!
by uni-m | 2009-01-02 13:18 | CD